2011年07月24日

魁皇完全燃焼で引退

魁皇が引退を決めたんですね。
通算1047勝という大記録を作って、ここまで頑張ってきた結果を残しての決心でしょうね。

土俵生活は23年余にわたり、38歳は琴ケ浜の35歳を抜いて戦後最年長の大関だったそうです。
今場所は不調で、通算の記録はなかなか勝ちが出ませんでしたから、みんなヤキモキしてましたよね。

3勝7敗となって決意したようです。

近年はけがや体力の衰えが目立ち、かど番も多くありました。
何度も引退の危機を迎えるなど、大関としては不十分な成績が続いたが、
通算勝ち星や幕内勝ち星などの歴代最多記録を更新してきたことが、魁皇自身の中でも励みだったでしょうね。

でも、何より大関で唯一の日本人力士だったということは、相撲ファンにとっても、日本人としても、
やっぱり一番大きかったですよね。






同じカテゴリー(日記)の記事
 3月です。今年は良いことが起こればいいですね。 (2012-03-04 22:45)
 松田直樹選手の死去で新聞・テレビが報じない話 (2011-08-13 03:05)
 天変地異の前触れ?1つ目のサメ (2011-07-16 11:46)
 本気の女性向け美容誌 (2011-07-04 23:59)
 30過ぎたら109で服を買えない? (2011-07-02 01:37)
 紫陽花 (2011-06-19 23:06)

Posted by ジャスミン28 at 21:39│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。