2011年08月13日

松田直樹選手の死去で新聞・テレビが報じない話

急性心筋梗塞のため死去した、サッカー元日本代表でJFL松本山雅FCのDF松田直樹選手ですが、
早すぎる死に対して、新聞・テレビでは松田選手の功績を称える記事が並びました。

しかし、ある担当記者は、
「亡くなっているので、記事は美談で彩られていますが、
記事の行間を読み解いていくと、彼の"問題児ぶり"が分かると思う」と語っています。

まず、トルシエ監督や横浜F・マリノス時代の木村和司監督とも確執がありました。
「サッカー小僧な半面、目上の人に対する態度や、キレたら誰にも止められないところもあった」そうです。

そして、松田選手の葬儀・告別式の映像を見て、喪主が妻ではなく、母、正恵さんだったことに、
誰もが不思議に感じたのではないでしょうか。

私も離婚していた、とは聞いていましたが、お母さんが喪主?と不思議な感じがしていました。

実は、離婚理由は松田さんの度重なる女遊びだったそうです。
ワイルドな風貌の松田さんは女性ファンが多く、熱心な人は連日、練習場まで駆けつけていたそう。
そのなかで好みのタイプの見つけては、食事に誘ったり、いろいろしていたそうです。

そうしたことが積もり積もっての離婚だったようです。

私はもともと好きなタイプではありませんが、ピッチの中でも外でも"破天荒"だったようですね。


同じカテゴリー(日記)の記事
 3月です。今年は良いことが起こればいいですね。 (2012-03-04 22:45)
 魁皇完全燃焼で引退 (2011-07-24 21:39)
 天変地異の前触れ?1つ目のサメ (2011-07-16 11:46)
 本気の女性向け美容誌 (2011-07-04 23:59)
 30過ぎたら109で服を買えない? (2011-07-02 01:37)
 紫陽花 (2011-06-19 23:06)

Posted by ジャスミン28 at 03:05│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。